ママのためのママphotographerによる出張撮影


by jiff410
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

厳島神社、七五三。

七五三シーズン到来です!

っと・・・9月に早めの七五三の撮影がありました。


ご実家に帰れるのがこの日だけというとても貴重な日程の中

宮島、厳島神社へ同行撮影にいってきました。



早朝の出発、こんなに早い時間に宮島を訪れたことは初めてで

一人で訪れたことも初めて・・・!!


渡船にゆられ、とっても気持ちよかったのを鮮明に思い出します。



この日、着付けもあり待ち合わせのホテルでお会いし

まだまだ2歳の、本日主役のSくん♪

初めははずかしそうなお顔もみえましたが、終始とっても元気のいい男の子でした!


e0243513_19374270.jpg



3才の袴、同じ3才の女の子に比べ着付けが苦しいんです。

まだまだ2歳のSくん。

本当によくがんばりました!!

着付けがくずれるくらい、元気に歩いて転んで走って!



これが、3才の七五三。


お母様はきっと大変だったとおもいます。

・・・・昨年、自分がそう感じたように・・・・
写真をしっかり撮る余裕なんてないんですよね。

御参りを無事終えることでいっぱい!

まだまだ、ぐずぐずなる歳。

長期戦が難しい歳。


e0243513_1938922.jpg


でも、こんなにかわいい3才の七五三ってこの3才のときだけなんですよね。


昨年息子の七五三を終えて、私との写真ってほんとにすくなくて

その途中、途中の写真もなく(っといってもカメラを撮っているのは私なので・・・笑)


e0243513_1938259.jpg



でも、本当はこんな写真を残したかったな。


っという思いがあったので、今回ご家族とSくんとのなにげない一コマ一コマを大切にさせていただきました。



厳島神社は、他の参拝者がたくさんいらっしゃって難しい撮影でしたが

でも、撮り終わった写真をみてそんな不安も消え

本当に素敵なご家族写真だったなとおもいました。

e0243513_19384512.jpg


現在は、遠い東北で元気にお過ごしのこととおもいます(^-^)


広島に生まれ育ったものとしては、なにかの節目に「厳島神社」でご祈祷していただきたいと

改めて思いました。

e0243513_1946149.jpg



初めて、お会いしたSくんに、ご家族様。

色んなお話をさせていただきながら、あたたかく迎えていただき

本当に感謝しております。



e0243513_1939836.jpg



広島も、ぐっと寒くなり始めました。

東北のSくん、そちらはきっと一足先の冬を迎えるころかな?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
JIFF:PHOTO
ママのためのママphotographerによる出張撮影

ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

                                ご予約・撮影時の注意事項
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by jiff410 | 2012-11-01 08:00 | 753 | Comments(0)