人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママのためのママphotographerによる出張撮影


by jiff410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切な友達。

大切な友達。_e0243513_21345360.jpg


むすこくんが今朝

「きのう、◯◯くんのお誕生日会だったけん僕◯◯くんになにかプレゼントしたい!」と
申し出てきました。

「絵を描いてプレゼントする!」



らくがきちょうから白紙をさがすも

一苦労。


やっとみつけた白紙のページをちぎって

お友達の好きな仮面ライダーの絵を書くために

仮面ライダーのカードをもってきて

ものすごい真面目な顔をして

一生懸命描いていました。



なんだか、すんごく胸が

きゅーーーん。。。



絵をあげたお友達は

保育園にはいってずっと仲良くしてくれている

一番だいすきなお友達のよう。




こんなに小さくても

思いやりの気持ちがあるんだなって。


胸が熱くなりました。




大切な人を想って

なにか喜んでもらおうと考えている

小さな小さな少年は


とってもキラキラしていました。




そして、夜そのお友達のママが

お礼のメールをくれました。



「帰ってすぐ冷蔵庫にはりつけていたよ」




それを伝えると


とっても、うれしそうに

ニヤニヤ、ニヤニヤしていましたよ。




なんだか嬉しい出来事でした。


こどもっていいね!
by jiff410 | 2012-07-25 21:25 | diary-myfamily-