人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママのためのママphotographerによる出張撮影


by jiff410
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瞳の向こう。

瞳の向こう。_e0243513_1295351.jpg

瞳の向こう。_e0243513_1295446.jpg


先週の日曜日。

噂の写真展にいってきました。



とっても有名な篠山紀信さん。

私は、どこ写真家さんがすきですか?


と聞かれたら。。。



んー。

○○さんです!って答えれないかもしれないです。



写真って、素敵な写真を撮る方たくさんいて限定できないからかなと。

どんなに有名な方でも
素人でも、たとえこどもが撮ったとしても

いい写真はいい!


って私は思います。



篠山紀信さんの写真展。

ほんとに素敵でした。

迫力が半端ないです!!!



私はよく、写真の瞳の中を見る癖があります。

篠山紀信さんの写真、普通の写真展よりめちゃめちゃ写真が大きいんです。

目力のある写真がたくさんあります。

今回とても印象的でした。



色々な写真をみて考えるとき、じーっと瞳の中を見ます。

この人は、なにを見ていたんだろう。って考えるんです。

この人の目の前に広がっていた世界ってどんなだろうって想像するんです。


私が好きな写真のひとつは、こどもたちがカメラ目線ではなくママだったりパパを見ている写真が好きです。

その理由がこれだろうなとおもっています。


撮った写真の、その人達の瞳のなかに写っていてほしい顔があるからかなっておもうんです。

だから、はだかんぼの撮影会ではママには申し訳ないけれどアシスタントになってもらっています。

マタニティ撮影はおなかを見てもらっています。



だからカメラ目線より、そんな自然な写真が個人的には好きです。

今回、篠山紀信さんの写真を改めて拝見させてもらって篠山さんの世界観、ほんとに素晴らしかったです。

そして、改めて写真ってすごい!

やめられません(笑)
by jiff410 | 2013-03-05 12:14 | dairy-etc-